×

サイト内検索

Admission

入試情報 /入試概要

 入試情報

Nursing

看護学部

過去問題の閲覧・配布

過去の入試問題の閲覧

大学事務局にて過去の入試問題の閲覧ができます。
閲覧期間は、合格発表の1か月後の日から約2年間です。閲覧希望の方は、岐阜県立看護大学事務局にお越しください。

閲覧可能時間

月曜日~金曜日 午前9:00~午後5:00(ただし、夏季一斉休業、年末年始及び入試実施日等を除く)
※閲覧日は、事前にお電話にてお問い合わせいただくことをおすすめします。

注意事項

・閲覧場所ではお一人で短時間でご覧ください。入試問題のコピー、撮影、書き写し、パソコン等の持ち込みはできません(手書きで短いメモを取ることは可能です)。

過去の入試問題の配布

過去の入試問題から設問のみを抜粋した資料をご希望の方に大学事務局で配布していますが、遠方にお住まい等の理由により郵送をご希望の方には送付いたします。
以下の方法でお申込みください。

1.「過去の入試問題(配布資料)送付申込書」を印刷して必要事項を記入する。
2.封筒(長形3号)を2枚用意し、以下のとおり住所、宛名を記入のうえ、それぞれ切手を貼る。

封筒A 郵便番号:501-6295
住所:岐阜県羽島市江吉良町3047-1
宛名:岐阜県立看護大学学務課入試担当
送料:84円切手貼り付け
封筒B 郵便番号:申込者の住所の郵便番号
住所:申込者の住所
宛名:申込者の氏名
送料:94円切手貼り付け

3.封筒Aに封筒B(三つ折り)と「過去の入試問題(配布資料)送付申込書」(三つ折り)を入れ、郵送する。

注意事項

・配布資料は、入試実施翌年度の8月~3月の間、送付申込みを受け付けます。
・配布資料は過去2年分の「学校推薦型選抜A」、「一般選抜(前期日程)」の入試問題から設問のみを抜粋したものです。そのため、過去の入試問題そのものではありません。
・過去の入試問題の中で第三者の著作物を使用している場合は、当該部分を不開示とし、代わりに、出典を配布資料に掲載しています。
・配布資料を適切に管理し、入学試験の準備という目的に沿ってご利用ください。なお、配布資料を複製することや、他の媒体に転載することは禁止します。
・この他、「一般選抜(前期日程)」の過去の入試問題は、市販の過去問題集に掲載されています。