このページを印刷する

オープンキャンパス

オープンキャンパス2021


最終更新日:2021年7月21日
 

開催概要 


開催日時:令和3年8月1日(日)・2日(月)

      午前の部: 9時30分受付開始 10時~11時 定員40名

      午後の部:13時30分受付開始 14時~15時 定員40名風船2個.png

対象:高校生及び今年度本学を受験しようと考えている方

申込方法:参加には事前申し込みが必要となります

      下のボタンをクリックして申込受付ページへお進みください
      ※定員に達したら、受付を終了させていただきます。
      ※なお、申込受付期間の間にキャンセルが出た場合には、受付が再開され、
       残席分
の申し込みが可能となります。

      申込ボタン.png

申込受付期間申込受付期間は終了しました。
        7月5日(月)16時~7月21日(水)12時

        (定員になり次第、受付終了とさせていただきます)

内容:大学説明会 施設見学 個別相談 入試過去問題の閲覧・資料配付

    在学生メッセージ冊子配布 ノベルティグッズの進呈


※オープンキャンパス専用バスの運行はありません。

※下記の「新型コロナウイルス感染症予防のためのお願い」の遵守をお願いいたします。

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大時、災害(台風、地震、洪水等)発生時には、
 オープンキャンパスを中止する場合がございます。
その場合、大学ホームページの他、
 申し込みをされた方にはメールでもお知らせいたします。
各種進学ガイダンスでの相談、個別学校見学の受け入れも実施しています。
 日程が合わない場合は、これらの利用もご検討ください。



新型コロナウイルス感染症予防のためのお願い

 新型コロナウイルス感染症予防のために、以下についてご協力をお願いいたします。

〔オープンキャンパス前〕

・事前申し込みをした高校生等とその付き添いの保護者(以下、この両者を「参加者」と記載します。)
 の2名以外は大学にお入りいただくことができません。また、待機場所はありませんので、
 受付時間前の入構はご遠慮ください。

・参加日前2週間の間に参加者および同居する家族が、発熱や風邪症状、味覚・嗅覚障害がある、
 新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者である、海外渡航歴がある場合は参加をご遠慮いただきます。

・参加日の2週間前から、人込み等感染の可能性が高い場所には出向かないようご協力ください。
 また、感染リスクが高まる「5つの場面(飲酒を伴う懇親会等、大人数や長時間におよぶ飲食、
 マスクなしでの会話、狭い空間での共同生活、居場所の切り替わり)」に気をつけてください。

・申し込み時に、確実に連絡が取れる連絡先の登録をお願いします。
 当日の関係者や参加者に感染者が発生した場合、ご連絡させていただく場合があります。

・厚生労働省よりリリースされている「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」の利用を推奨します。

〔オープンキャンパス当日〕

・当日は体調確認のためのチェックリスト(*)を用いて体温測定・体調確認を行ってください。
 また、受付前にも体温測定等の健康チェックをさせていただきます。37.5℃以上の発熱がある場合、
 咳や頭痛など風邪症状がある場合は参加をご遠慮いただきます。

・必ずマスクを着用してください。着用していない場合はオープンキャンパスに参加できません。
 マスクを忘れた方は必ずスタッフにお声かけください。

・トイレ使用後他、必要時、トイレ内洗面にて手洗いを十分行ってください。

 ペーパータオルの設置はありませんので、ハンカチ等をご持参ください。

・会場に入る際には必ず手指消毒を行ってください。また、手指消毒液を数か所設置致しますので、
 こまめに手指消毒を行うようにしてください。

・各会場では、指定された席にお座りください。

・施設見学の際はグループ毎にご移動をお願いします。見学時の私語は控えていただき、

 備品や設備に触れることはお控えください。また、参加者同士の距離を確保してください。

〔オープンキャンパス後〕

・参加後2週間以内に、参加者が感染者・または濃厚接触者となった場合、必ず大学へご連絡ください。


*体調確認のためのチェックリスト

 □ 37.5℃以上の発熱がある  □ 頭痛がある         □ 咳、呼吸困難がある
 □ 倦怠感がある         □ 味覚障害、嗅覚障害がある

※「新型コロナウイルス感染症予防のためのお願い」について遵守して頂けない場合は参加をご遠慮ください。
※体調面の理由等で参加しても良いか判断に迷う場合は、参加をご遠慮ください。
各種進学ガイダンスでの相談、個別学校見学の受け入れも実施していますので、
 後日にこれらを利用することもご検討ください。


申し込みをされた方へのお知らせ


新型コロナウイルス感染症予防のためのお願い

「新型コロナウイルス感染症予防のためのお願い」の遵守をお願いいたします。


受付時間・受付について

・受付時間は、午前の部は9時30分~10時、午後の部は13時30分~14時です。
 待機場所はありませんので、受付時間前の入構はご遠慮ください。

・大学の北側(岐阜羽島駅側)から構内に入り、管理棟の入口から建物にお入りください。
 雨天の場合は、入口前にある傘立てをご利用ください。

・受付は講義棟の1階になります。建物内の表示に従ってお進みください。
 受付前に健康チェックを受けてください。

受付までの動線.png

岐阜羽島駅・新羽島駅から大学までのアクセス

 電車でお越しの場合
 車でお越しの場合

・駅から大学までの専用送迎バスの運行はありません。

・大学の最寄りのバス停は、名阪近鉄バスの輪之内羽島線、海津市コミュニティバスの
 「県立看護大学前」になります。いずれも岐阜羽島駅北口からのバス路線です。

・自家用車で来校される場合は、岐阜羽島駅側の北通用門から敷地内に入り、
 左側にある学生・教職員用駐車場に駐車してください。

ご注意

・新型コロナウイルス感染症の感染拡大時、災害(台風、地震、洪水等)発生時には、
 オープンキャンパスを中止する場合がございます。
 その場合、大学ホームページの他、申し込みをされた方にはメールでもお知らせいたします。



お問い合わせ

タイトル.png
 岐阜県立看護大学 企画室

 TEL:058-397-2300(代表)  
 MAIL:soumu@gifu-cn.ac.jp

女の子.png


風船2個.png

風船2個.png

オレンジ風船.png

 



PAGE TOP