このページを印刷する

新卒者交流会、卒後2年目卒業者交流会

新卒者交流会と卒後2年目卒業者交流会の開催

看護研究センターでは、各領域の協力のもとに本学を卒業して1年目と2年目の卒業者を対象に、同期生や大学教員と交流する会を、大学で開催しています。1年目の卒業者を対象にしたものが「新卒者交流会」、2年目の卒業者を対象にしたものが「卒後2年目卒業者交流会」です。参加申込みについては、看護研究センターから案内を送ります。

就業した学部卒業者が各々の職場に適応し、看護専門職として成長することを願っていますが、現状では新たな学びとともに不安や戸惑いも多いのではないかと思います。この交流会は就業を通じて困った(困っている)ことや辛いことを含め、様々な体験を同期の仲間や教員と自由にざっくばらんに語り合うことで、「明日からもがんばろう!」と思えるリフレッシュのための会です。

令和5年度「新卒者交流会」「卒後2年目卒業者交流会」を開催しました

令和5年度「新卒者交流会」「卒後2年目卒業者交流会」を、令和5年6月17日(土)に開催しました。今年度は3年ぶりに対面で開催し、オンライン参加の方も交えたハイブリッド型で実施しました。
お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました。

IMG_0877.JPG IMG_0862.JPG

PAGE TOP