このページを印刷する

文献検索ミニ講習会

文献検索のミニ講習会

図書館では、岐阜県内にお勤めの看護職の方を対象(※卒業者・修了者は県外在住在勤の場合も可)とした
文献検索のミニ講習会を、H29年5~6月の期間に試行開催します。

文献検索をしたことがない、岐阜県図書館での文献の探し方が分からないといった方を対象に、
1回30分程度の時間で初歩的な文献検索の方法をご案内します。
文献検索はまったくの初心者... どうしたらいいの? とお困りの方は、気軽にご参加ください。


文献検索ミニ講習会


■開催日時■ 各回30分程度
平成29年5月20日(土)14時~(終了しました)
平成29年5月27日(土)14時~(終了しました)
平成29年6月 3日(土)14時~(終了しました)
平成29年6月24日(土)14時~(終了しました)

■内容■
・文献検索データベース「医中誌Web」の基本的な使い方
・「医中誌Web」の検索結果から、文献が掲載されている雑誌を手に取るまで

■参加方法■
料金:無料
予約:不要(開始時間までに図書館においでいただき、カウンターへお声がけください)

なお、定期的に開催する代わりに、各回の参加人数を少なめに見込んでいます(各回5名程度)。各自のご都合の良い日程を選んでご参加いただくか、複数人で参加される場合は事前に電話でご相談ください。日時等の調整をさせていただきます。


なお、より本格的に文献検索のことを学びたい方には、岐阜県内にお勤めの看護職の方を対象としたグループ単位の文献検索講習会を開催しています。
1回1時間半~2時間程度で、看護師・助産師・保健師・養護教諭のみなさま(※卒業者・修了者は県外在住在勤の場合も可)のご希望の日時や要望に応じて行う無料の講習会です。
蔵書検索やデータベースの利用方法をより詳しくお知りになりたい方は、ぜひこちらもどうぞ。

PAGE TOP