このページを印刷する

大学説明会・大学院入試相談

看護学部

本学から訪問して行う説明会

 高等学校からの依頼に基づき、教職員を派遣して、大学説明会や模擬授業を実施しています。
 高等学校の担当教員の方で、派遣を希望される場合は、事務局総務企画課までお問い合わせください。

本学の対応方針

・高校側からの依頼は可能な限り受入を検討します。
・岐阜県内の高校を優先的に訪問します。
・岐阜県外の高校は、依頼内容をもとに個別に検討します。
・本学から訪問する際の教職員の旅費や謝金は不要です。
・授業期間中は対応が難しい曜日があります。
 ①木曜日の午後:学内の会議、行事等が多く、教職員の都合がつかないため
 ②金曜日:学部の授業に加えて大学院の授業が組まれているため

各種進学ガイダンス

 岐阜県内や名古屋市等で開催される学外の進学ガイダンスに参加しています。本学の教職員に直接相談することができます。

 今年度の参加予定はこちらをご覧ください。

オープンキャンパス

 本学では、皆様に来ていただいて行う説明会を8月7日、8日のオープンキャンパスと同時に実施しています。ぜひ、お知り合いの方々をお誘い合わせのうえ、岐阜県立看護大学であなたの道を見つけてください!


 平成27年度の開催概要はこちらをご覧ください。

大学院看護学研究科

入試相談会

 大学院の入試に関する相談に教員がお応えします。
いずれも大学内で開催しますので、下記の機会をご利用ください。

機会 日時
オープンキャンパス 平成28年8月7日(日)・8日(月)
看護実践研究交流集会※ 平成28年9月3日(土)
共同研究報告と討論の会 平成29年2月18日(土)

※交流集会の午後は、平成27年度博士前期課程修了者による修士論文の報告があります。

PAGE TOP